いつもご来訪ありがとうございます😃

初めましての方は目次作りましたのでこちらへどうぞ↓

http://meira0422.livedoor.blog/archives/1052825.html




9月19日(木)

本日のスムージー
_20190920_010035
バナナ
にんじん
豆乳
青汁
はちみつ



本日から放射線開始です✨
ちょっと盛りだくさんになって長くなっちゃいました💦


放射線はほぼ毎日14時~の予定。
午前中は余裕があります😃



自分だけのためにはなかなかコーヒーは入れないのですが、タモさん効果が高まるなら、これからは毎日飲もうと思ってドリップしました☕

コーヒーカップって好きで、いろいろ持っているのですが、結局使わないでしまい込んでしまってます💦
どうせなら眠ってるその子達を使って行こうかな?

_20190920_005349
これは20年くらい前に買ったカップです✨
お気に入り💕



昼食を済ませ、病院へ。
今日は夜に用事もあるので、それなりにおしゃれしました😄


予約の20分前に到着し、B1の放射線科へ。
受け付けを済ませ、まず毎回必ず体温を測ります。
これはケモと一緒ですね。


その後、放射線治療用の待合室に案内されます。
こんな感じで説明が貼ってありました。

_20190920_005832

予約の時間通りに名前を呼ばれ、部屋に案内されます。


_20190920_092512
※これはリニアックの説明画像から


このリニアックを使用し、放射線治療を受けます。
私は2.66Gyを20回


CTの時と同じで、ウィッグをとり上半身裸になり、バスタオルで前を隠しながら台の上に仰向けになります。

両手を上にあげ🙌開始です。

初回なので再び位置決めに時間がかかりました。
そして…身体の線もますます増えましたΣ( ̄ロ ̄lll)


ここまでで10分以上かかったかなぁ?



そして放射線開始です。
機械が私の周りをぐるぐる周り、5分もかからないうち終了。
特に何にも感じませんでした😃


あとはさっさと帰るのですが、やっぱりフルウィッグだと、帰り支度にも時間がかかります💦

待合室に出ると次の人がもう案内されてたので、着替えは急がないとですね。


払ったお金   9140円



今日はそのあと、劇団四季のミュージカル「アラジン」です✨
放射線治療、どんな感じかわからなかったので、はじめの3日間はお仕事お休みでお願いしてたのですが、まさか初日が「アラジン」の日になるとは思ってなかったです😥

でも2月にチケットとってたんだもん。


という訳で新橋へ向かいました。
時間もあるし、どうせ新橋へ行くならと「烏森神社」にお参りに行きました⛩️

以前頂いた「癌封じのお守り」のある神社です。
_20190920_005913
小さいけど、とても立派な素敵な神社でした。


お参りをして、お守りも購入。
DSC_1237
いろいろな種類があるので、お見舞いにもいいですよね。

癌封じは二種類ありました。

_20190920_083443
頂いたのとは違う方のお守りを。
ポケットが付いてて薬が入れられます💊

タモさん始まったのでちょうどよいです😃



その後、カレッタ汐留へ

_20190920_005428

ミュージカル「アラジン」とても良かったです✨
とにかくジーニーがかわいくて💕めちゃくちゃ上手かったです✨

ストーリーとかうろ覚えでしたが、小ネタも多くてとても楽しめました😃
やっぱり劇団四季はいいですね~💕

友人の仕事が忙しくなりすぎて、舞台のチケットとってたのはここまでです😢
この先予定入ってないのは、ちょっと寂しいです😞



という訳で、今日はちょっと盛りだくさん過ぎました💦
かなり疲れましたが、体力のある初日でまだ良かったかなって思います😄



放射線を当てた胸は、ちょっとずっとぴりぴりしてました。
こんなに早くにこんなに感じるのかとビックリです。


ちなみに胸の印はこんな感じです。

_20190920_005548

正直、線が増えると思ってなくて、今日はスカーフでも隠しきれませんでした💦

開き直って見えてもいいやくらいな感じでした😝




👇  乳ガンのブログランキングサイトへ